• TOP
  • ブログ
  • 一般の生活者のSNS投稿が大手企業のマーケティング支える時代

一般の生活者のSNS投稿が大手企業のマーケティング支える時代

ブログ

会議 ビジネス パーソン selpy セルピー インフルエンサー マイクロインフルエンサー

昨今マーケティング業界において一般の生活者の情報の重要度が高まっています。

Selpyは皆様がマーケティングのお手伝いが出来るプラットフォームになっています。
あなたの投稿が好景気を生み出す一助になります。

また、企業はSelpyユーザーの投稿を有効活用する事で業績向上への好循環サイクルを生み出す事が出来ます!

Selpyは「企業側・生活者側」双方がwin-winになる画期的なアプリなんです!

一般の生活者の写真が好景気を生み出す!?

Selpyは「あなたの日常に価値がある」をテーマとし、ユーザー様の写真を常に募集しています。

しかし、その一枚が周りに影響を与えることが出来るのはお気づきでしょうか。

Selpyには常に様々なリクエストが存在しています。

その中でユーザーの趣味の写真や、好きな商品の写真や、観光地の写真など日々たくさん写真の投稿を
頂いております。

ユーザーから投稿頂いた一枚に大量な情報が詰まっていて、

商品には必ず商品名・メーカー名が有りますし、観光地には名前がついているので

Selpyに投稿して頂くと一般の生活者が広告塔になることが出来るのです!

マイクロインフルエンサーとは

叫ぶ 女性

皆様は【マイクロインフルエンサー】という言葉をご存知でしょうか。

「インフルエンサー」はよくご存知だと思いますが、【マイクロインフルエンサー】という
ワードはあまり耳にする機会は少ないと思います。

【マイクロインフルエンサー】の定義は難しいですが、フォロワー数はインフルエンサーよりも少ないが、
特有のコミュニティで強い拡散能力をもつ人と言われています。

インフルエンサーマーケティングサービスを提供しているマーカリー社(Markerly)が調査したところによると、
フォロワー数が1,000~10,000程度のユーザーの投稿に対する「いいね!」の割合は4%ほどあるのですが、
フォロワー数が10,000以上のインフルエンサーの投稿に対する「いいね!」の割合は2.4%まで低くなります。

フォロワー数が多くなるほどコンバージョンの割合が低くなる傾向があり、
マイクロインフルエンサーの起用には彼らのフォロワーに的確にリーチできることが期待されているのです。

Selpyユーザーは【マイクロインフルエンサー】にあたり、
マーケティング業界において【マイクロインフルエンサー】に注目している企業が増えているのです。

企業×Selpy×マイクロインフルエンサー

Selpyはマイクロインフルエンサーとして活躍出来るプラットフォーム

Selpyは企業とマイクロインフルエンサーをつなぐ架け橋としてサービスを展開してます。

ユーザーにとっては新商品や、今まで使った事が無い商品などSelpyを通して購入して頂くと
他所で購入するよりも圧倒的にお得に手に入れるチャンスとなっています。

また企業にとってはSelpyにリクエストを掲載するだけで、商品の認知向上・ブランディングの繋がります。

ぜひSelpyにリクエストを掲載してマーケティングを行ってみてください❗

このページを
Facebookでいいね!