• TOP
  • ブログ
  • Selpyのリクエストについて〜インスタグラム編〜

Selpyのリクエストについて〜インスタグラム編〜

ブログ

インスタグラム Instagram 出品 写真 Selpy セルピー

いつもSelpyをご利用頂き誠にありがとうございます❗

Selpyのリクエストは随時更新されています。

Selpyのリクエストを行うと

カメラロールの写真がお金に

SNS投稿を同時に行うと金額UP!

あなたのカメラロールに保存されている写真に価値を付けましょう❗

現在Instagramへの出品の流れについて多数のご意見を頂いているので、Instagramへ出品するまでの流れをご説明します。

Instagram出品をする

Selpy Instagram 拡散 リクエスト

今回は「Selpy×kidsコーデ」のリクエストを参考にしてご説明します。

まず出品したいリクエストを選択してカメラロールから写真を選びます。

利用規約を確認して頂き、

出品する流れが通常です。(この際コメント付きのリクエストはご入力お願いします)

今回はInstagramに連携して出品を行っていきます。

Selpy Instagram リクエスト 拡散

Instagramへ連動する際は画面下のInstagramアイコンをタップします。

タップして頂くと次の画面へ飛びます。

出品ルール

SNS連動で投稿したことがある方はおなじみの画面だと思います。

ここでは【#1】【@】【#2】【#3】【#4】という緑色のタグを全て入力しないと先に進めませんのでご注意下さい。

タグ入力が終わったら右上の【予約】ボタンがアクティブになります。(他SNSはここが【送信】になっておいます)

※今回は例ですのでPOST内容は省いています。本来はPOST内容もしっかりここで打ち込んで下さい。

【予約】ボタンをタップするとInstagram専用の流れになります。

Instagram出品画面 説明

【+Instagram出品予約】

と出たこちらの画面はとても重要ですので良くご確認下さい。

出品の流れの動画と注意事項が記載してあるので、必ずこの2点を確認して先に進んで下さいませ。

Instagram出品予約 規約 説明

注意点を確認頂き、チェックをすると

【キャプションをコピーしてInstagramで出品予約する】がアクティブになります。

※ここでこの投稿内容が保存されておりInstagramへ投稿する際に貼り付けする事が出来るようになっています。

こちらをタップすると

Instagram コピー

画面下からこのような表示が出てきます。

ここに
【Instagramにコピー】
が出てきますのでこちらをタップします。

Instagram ストーリーズ フィード

するとInstagramアプリが起動し、

【ストーリーズ】と【フィード】

を選択する画面へ移ります。

Selpyはストーリーズでの出品は出来ないので【フィード】を選んで下さい。

Instagram 画像編集

画像の切り取り画面に映ります。

写真の加工をしたい方はこちらで行って頂いても構いません❗

写真の切り取りが終わったら右上の【次へ】をタップします。

更に画像の加工が出来ます。

よりフォトジェニックにしたい場合はこちらでどうぞ❗

ただ、やりすぎ注意です。
加工しすぎてしまうと購入拒否の対象となる可能性があるので気をつけて下さい。

加工が終わりましたら【次へ】をタップします。

Instagram 新規投稿

こちらのInstagramの投稿画面で【キャプションを書く】をタップします。

ここでポイントです。

このキャプションは既にコピーされているため再度記入する必要はありません❗

【キャプションを書く】をタップしてもらうと【ペースト】が出てきますのでそのままタップして下さい。

Instagram キャプション ペーストInstagram キャプション

このように以前作成したPOST内容がペーストされます。

この内容が無いと購入拒否になってしまうので注意して下さい❗

ペースト後は右上の【OK】をタップします。

Instagram シェア

こちらの【シェア】画面ではその他のSNSと同時投稿を選択して頂いても良いです❗

ただ、Selpyから投稿しているのはあくまでも【Instagram】のみなので写真購入金額が増える事はありません。

【シェア】を押すと自分のInstagramへ投稿されます。

ここで注意です❗

大半の方がここで操作を止めてしまいます。

実はここまではInstagramへの投稿フローだけでSelpyには出品が完了していません。

Instagram 投稿内容

写真の右上にある【・・・】をタップします。

Instagram 投稿 シェア

こちらの【シェアする】をタップします。

Instagram リンク コピー

【リンクをコピー】をタップします。

Instagram リンク クリップボード コピー

【リンクがクリップボードにコピーされました】が出たことを確認します。

このメッセージが出ない方は再度行ってみて下さい❗

この後Selpyを開きます。

Selpy トップ

Selpyのトップへ戻ります。

この後【リクエスト出品履歴】へ行きます。

Selpy リクエスト出品履歴

【リクエスト出品履歴】にて選択したリクエストがあります。

こちらはまだSelpyの出品は予約段階で止まっているという画面になります。

このままリクエストをタップします。

Selpy 出品

【Instagramクリップボード】の下に自動でInstagramへ投稿された内容は反映されるようになっています。

こちらをタップして頂きます。

Selpy 出品

【出品する】をタップするとSelpyへの投稿も終了となります。

最後にSelpyへ出品をしないと【Instagram出品予約】のまま止まってしまい、
いつまでも写真購入されることがありません。

Instagram出品は少し複雑ですので途中にある動画や注意点、本ブログを参考にして出品してください❗

皆様の投稿を心よりお待ちしております❗

Selpy Instagram

以上となります❗

写真購入されるまでお楽しみにお待ち下さいませ❗❗

このページを
Facebookでいいね!